50代ライフ くだり坂を楽しむ

こころとからだの変化をできるだけ前向きに受け止め過ごす日常を綴ります

はじめてのロシア料理店

日曜日出勤の振替で今日はお休み


近場のgotoイート対象店でひとりランチしてきました


はじめてのロシア料理


以前、職場の男性でお弁当にボルシチを食べている方がいて
見たこともない赤いボルシチに思わず
美味しいの?
と失礼ながら聞いてしまったことがありました
奥様のママ友にロシア出身の方がいて
おすそ分けしてくださるんだとか


ビーツという聞きなれない野菜が
栄養たっぷりで、これほどメジャーになるとはおもいませんでした


ロシアレストラン ペーチカさん
ボルシチセット 1,200円(税別)をいただきました


サラダ よくあるやっつけランチサラダ?ではなく
    きゅうり、人参、ビーツを甘酢づけ?とても丁寧なサラダ


黒パン  北欧のぼそぼそしたパンを想像していたのですが
     しっとりと、ほんのり甘みがあります


ボルシチ サワークリームをまぜていただきます
     薄味ですがビーツのうま味たっぷり


ケフィアヨーグルト 上に乗っているのはマーマレード
          手作りっぽいお味 

  

ロシアンティー 中にジャムが入っています
        すっきりとした紅茶に、ジャムが中でトロッと溶け
        フルーティー


こじんまりとした店内にはマトリョーシカの置物や雑貨があり
とてもかわいらしく、清潔感もあります


入店の際の消毒、検温
テーブルごとにビニールクロスで仕切られ感染症対策バッチリ


どのお料理も丁寧に作られていることがわかり
お味も上品
今度はピロシキを食べたい~


大満足の振替休日でした♪