50代ライフ くだり坂を楽しむ

こころとからだの変化をできるだけ前向きに受け止め過ごす日常を綴ります

娘の漢方

昨日届いた漢方
娘の分です



〇花粉症
〇冷え性
〇副鼻腔炎
〇熱中症になりやすい
〇生理不順
〇体力がない・・・


これといった大病を患ったわけではないのですが
ちょくちょく体調を崩し
流行りの病気はもれなくもらってくる娘(^-^;


特に花粉症は中学時代からの長いお付き合い
耳鼻科で処方される薬をのんでいたのですが
それでもつらいらしく、毎年の決まり台詞は


鼻をとって洗いたい(´;ω;`)


できればいいね(-_-;)



昨年から娘も漢方のお世話になっているのですが
私の咳にとても効く薬が、花粉の時期、娘の鼻にとてもよく効くという不思議!?
副作用も少なく効果的だそうです


そして、生理周期も整い
高温期もはっきりとわかるようになってきたそうで
ひと安心(´∇`)


ただ、熱中症にはもれなくかかってしまい
だいぶお仕事休んでいたようです
(胃腸炎を併発して長引くんですよね~
別の対策が必要かも(ーー;)


やはり、大人になっても
健康だけは心配してしまいますね