50代ライフ くだり坂を楽しむ

こころとからだの変化をできるだけ前向きに受け止め過ごす日常を綴ります

お楽しみ会

月1回開催の友人とのお楽しみ会


コロナ前は、都心の流行りのお店や人気店を
ピックアップして夜開催していたのですが
しばらくは近場のランチ開催で我慢(^-^;


いつものように緊急報告から始まり
昔話やら半沢直樹やら最近受けた職場の研修の話やら
おかげでランチの写真も撮るのを忘れ・・・


出会ったころは小学校低学年だったお嬢さんが
来年成人式を迎えるそうで
前撮りした振り袖姿をみせてもらいました
スラッと背の高い素敵な女性になっていて
大感激(´;ω;`)


お互いこんな私たちが娘を大人になるまで
無事育てられるとおもわなかったと^^;
健闘を称えあいました


やはり20歳って、大きな節目ですよね


なにがなんでも
この子が成人するまでは元気でいなければと
夢中で生きてきましたが
娘がいなかったら
糸の切れた凧のようになっていたかな・・・(^-^;
娘のためが結局自分のためでもあったような
子どもに感謝ですね



狭小住宅なので、庭はないのですが
出勤途中にある高級住宅街では
玄関横に素敵なシンボルツリーがあるお宅が多く
今まではお花ばかりだったのですが
憧れて・・・でもそのわりには小さなユーカリを
植えてみることにしました
まあるい葉っぱがお気に入り
手をいれないととてつもなく大きくなるそうなので
勉強しながら育てていこうとおもっています