50代ライフ くだり坂を楽しむ

こころとからだの変化をできるだけ前向きに受け止め過ごす日常を綴ります

歩ける靴探し

家から職場の往復で毎日10,000歩くことを前提に靴探し



20代の頃は時代(^-^;でしょうか
5㎝から7㎝の細いヒールの靴を
(無理して)はくことが多かったのですが


出産してからは、踵が太くて低い靴にシフト
その気になればハイヒールなんていつでもはけるわ
と思っていたのですが
久しぶりにはくと辛いのなんの・・・歩く姿も様にならず(-_-;)
以降、すっかりハイヒールを受け付けない足になってしまいました


最近は、通勤にヒールでなんていう時代ではないようで
若い女の子たちはもちろん、同年代でもスニーカー通勤の方がチラホラ


スニーカー通勤は楽そうだけれど
別な意味で様にならないんですよね
誰もみてないのはわかっているのだけど
でもね、でもね~
通勤着はひざ下スカート丈が多いので
鏡をみるとやっぱり
通勤着とのバランスが良くない気がして・・・



結局、毎日10,000歩に耐えられそうで
スニーカーほどカジュアルではない靴
fitfitのライトアップストラップシューズ ¥12,900+税 にしました
厚底タイプなので6㎝ヒールでも
高さをかんじません


右と左で足の大きさがかなり違うので
ストラップはかかせません
そして、せっかく骨格診断で学んだので
ウェーブタイプに似合う素材エナメルにしてみました(⌒∇⌒)



今年は、ブーツの出番が早そうなので
それまで活躍してくれそうです