50代ライフ くだり坂を楽しむ

こころとからだの変化をできるだけ前向きに受け止め過ごす日常を綴ります

電話の買い換え

小学1年生と4年生のお子さんがいる職場の同僚に聞いたところ
緊急連絡網が固定電話のお家は年々少なくなっているそうです


上の4年生のお子さんのクラスは、固定電話と携帯電話が半々
下の1年生のお子さんのクラスは、固定電話1件他携帯電話(*_*)


驚きです


私が小さい頃は電話がない家もあったような気が・・・時代を感じます



そういえば、娘が赤ちゃんのとき買ったおもちゃの電話は携帯電話でした
小学校の時、病院でみつけたダイヤル式の公衆電話で試しにかけさせてみたら
ダイヤルの〇の中の数字をおしてたっけ・・・



我が家の古いファックス電話


必要ないかなと思いつつ
娘の就活の時、固定電話があったほうがいいなんて
都市伝説?的な情報もあり解約しないままに
*結局、携帯とメールでやりとりしてたけど・・・


FAXつかわないよね、場所とるし、と眺めていたら
線がこんなことに(*_*)

いつの間に・・・


解約も考えましたが
固定電話の番号で登録しているところもあるので
今回は、保留(^-^;
捨て魔の私にしては、珍しい選択


結局、ネットで購入した格安シンプル電話にしてみました
2,940円 送料なしです
*ちゃんと通話できました(⌒∇⌒) 当たり前だけど・・・