50代ライフ くだり坂を楽しむ

こころとからだの変化をできるだけ前向きに受け止め過ごす日常を綴ります

カウントダウン その①

12.88坪の我が家


離婚と同時に購入して、はや8年
思いきったなぁ自分 、と今でも思う
離婚、引越し、転職、娘の大学入学
すべて、2012年3月~4月の出来事


45歳で35年ローン 80歳迄払えるのか
っていうか、そもそも生きてる????


もちろん、迷いに迷いました


頼れる人はいないし
長生きの家系でもないし
新しい職場でずっと働ける保証もないし
貯金はどんどん減っていくし(ノД`)・゜・。
ホラー映画より怖い現実


でも・・・なんとかなるほうに賭ける、しかない(賭け事弱いのに)
両目をつぶって判を押しました(´;ω;`)ウゥゥ


目的はただひとつ
私に万が一のことがあっても、娘が生活していけるように



順風満帆というには程遠いですが
幸いなことに
いまだに仕事を続けられ
娘は社会人に


しかも、あっという間に結婚してしまいました(^-^;
イチかバチかの賭けはなんだったのか・・・




あとはたっぷり残っているローンをいかに返すか


今年ローンの組み換えをして
返済完了を68歳に短縮(月々の返済額を増やしただけですが^^;)
80歳よりは、だいぶ現実的になってきました


さらに、ネットバンキングでちょっとずつ繰り上げ返済をすると
僅かですが、利息が減っていくのが楽しみです


カウントダウンには早すぎますが
35年後の全く想像つかない未来だったはずなのに
両手を伸ばせば届きそうな、現実的な将来に近づいてきました


今、自分の家でブログを書いている幸せ


ここまでこれて本当に良かった♪
すべてに感謝です



僕のお家はバスルーム付き♪