50代ライフ くだり坂を楽しむ

こころとからだの変化をできるだけ前向きに受け止め過ごす日常を綴ります

25gの相棒

我が家に3年前にお迎えした白文鳥


まだ一人でご飯をたべることができないヒナ鳥だったので
朝は出勤が遅い娘、帰ってきてからは私が挿餌担当


ヒナの頃の証明写真



初めての小鳥さん飼育だったので、なにもかも手探り状態でしたが
無事に成長してくれました




成鳥してからの証明写真


わんちゃんやねこちゃんと違って、鳥ってどのくらい懐いてくれるのか
懐きかたも???という感じでしたが



肩や手に乗るのはもちろん、
口ばしをなでると、手の中で口を開けて寝たり、
冬はコタツに入ってくつろいだり(見てるだけで暑いですね^^;)
鳥のイメージがガラガラと崩れました
もちろん、良いほうに


どれどれ(._.)




これはもう出られない(˘ω˘)



そして、貫禄の証明写真


どれもカメラ目線(^^♪




たった25gしかないけれど
ただいま♪と言ってくれたり(ぴっぴっと騒いでいるだけ)
どこにいくにも後をついてきたり
新鮮なお水をのませろとせがんだり
手の中で水浴びしたり
そして、なんといってもフワッフワッの羽毛


感情表現豊かなかわいい相棒です



好き勝手に動きまわる姿をみているだけで
忙しいと忘れがちな
穏やかな いつもの日常を
思い出させてくれます


今日も夕飯のあとは、なでなでタイム。癒しのひとときです^_^